人間より寿命が短いこの子のために|ペット保険は必ず入ろう

プードル

ブサカワだけど可愛いヤツ

犬

みんなに愛される性格

フレンチブルドッグはとても陽気で、優しく、好奇心旺盛な性格をしています。その愛嬌のある外見と、可愛らしい性格で、とても人気の犬種です。人懐っこく陽気な性格の為、家族はもちろん、会う人みんなに愛想を振りまいてしまうような愛らしい部分があります。物応じしないため、どんな人にも自分から積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれます。このように、誰からも愛されるような性格の為、その場のムードメーカーの役割を担ってくれます。フレンチブルドッグは我慢強く、頭がいいという面もある為、お留守番なども問題なくできます。しかし、本当はとても寂しがり屋なので、長時間のお留守番は控えた方が良いかもしれません。長時間のお留守番ができないという訳ではありませんが、寂しがり屋な分、それがストレスとなる場合があるので、注意するようにしてください。

飼育環境には注意が必要

フレンチブルドッグは筋肉量も多く、とても遊び好きです。活発な犬なので、はしゃぎすぎたりすることもあります。しかし、フレンチブルドッグは呼吸困難を起こしやすいので、激しい運動や長時間の運動には注意が必要です。また、太りすぎは股関節の疾患へと繋がる恐れもありますし、他の疾患を起こさない為にも、食事や栄養面ではしっかりと管理をしてあげる事も重要です。定期的に獣医さんのところで健康診断を受けさせるのも良いでしょう。日常では1日1回、30分以上のお散歩に連れて行き、あとは室内で自由に動き回れる環境があれば十分です。ちなみに、フレンチブルドッグは短頭犬種であるため、寒さにも暑さにも弱いという性質があります。そのため、飼育をするときは、必ず室内で行い、温度管理などをしっかりとしてあげるようにしましょう。通販やペットショップで、犬用の暖房器具を購入するという方法もあります。外見も内面もとてもキュートなフレンチブルドッグなので、飼育環境の面さえクリアすれば、とても飼いやすい犬です。犬も人間もお互いに幸せに暮らせるように、しっかりと環境を作ってあげましょう。