人間より寿命が短いこの子のために|ペット保険は必ず入ろう

プードル

ペットとして飼うなら

犬と男女

飼いやすい大型犬

ゴールデンレトリバーは、日本でも人気の犬種です。賢く主人に忠実で、大型犬なのでおとなしいところも人気の秘密です。現代の日本では、さまざまな場所でゴールデンレトリバーの子犬を購入することができます。ゴールデンレトリバーを購入する時には、ペットショップやブリーダーからの直接購入が主な方法です。買いたい犬種が決まっている場合は、その犬種を取り扱っているペットショップやブリーダーに問い合わせをするのが一番確実です。ペットショップでは時期によって扱っていない場合もありますので、すぐにゴールデンレトリバーを飼いたいと思っている場合は地域のブリーダーに確認しましょう。ゴールデンレトリバーを専門に扱っている業者も存在します。

飼う時のポイント

ゴールデンレトリバーを飼う時には、いくつか知っておかなければいけないことがあります。まずは大型犬のため、飼うスペースに余裕が必要です。また散歩なども小型犬より多めに行うことが推奨されます。しつけは比較的しやすい犬種ですが、大きな犬ですので小さな頃からきちんとしつけることが大切になってきます。しつけに関して不安がある場合は、犬を預かってしつけをしてくれる業者もいますので検討してみるのも良い方法です。ゴールデンレトリバーは基本的に穏やかな性格で、盲導犬や介助犬としても活躍している犬種ですので頭も良く、人間の良いパートナーになってくれます。懐いてもらいたい場合には、比較的幼い子犬のうちから飼うことが大事です。